素敵美味しいもの食べ歩き日常ブログ |

ぽっちゃり系食べ歩き女子の日常ブログです。

胃もたれしたので胃に優しい食べ物を。

2012.05.07 Mon

23:14:58

食べすぎで胃もたれしたので、胃に優しい食べ物をPIKUPメモ(;;)


エネルギー源にメイン

朝に蒸しパン、ご飯はおかゆにして、お昼はやわらかめにゆでたうどんかにゅうめんを食べる!!
じゃがいもも良いね!

胃の粘膜を作るタンパク質に、

小菜に豆腐、ゆばとかあると幸せ^^
ささみのゴマだれサラダ
魚のすり身(はんぺん等)も良いな。

たまご豆腐や茶碗蒸し、プリンといった柔らかいものも胃に入れやすいし優しくて良し。

胃に優しい野菜は

大根やカブ、長芋と里芋!ぜひ煮物で食べたい。

バナナもデザートにクレープにして食べようかなぁ。

野菜は細かく切って、スープにしても良いなぁ。
食物繊維はさらに胃腸を傷つけてしまう可能性があるらしいので、
控えるようにしなきゃいけないらしいです。

しめに、消化に良い食事を続けると便秘になるらしいので、
乳酸菌もとらなくてはいけないみたいなので、そこはきゅうりの浅漬けをあえたり、朝にヨーグルト食べたりします^^

一週間ぐらいこの食事を続けてから、食べ放題に行こう(懲りてない)!

--------

オススメ情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら